たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プランダラ 12話

300年前の過去編開始。軍の学校ぽいところでシュメルマンが相変わらず,ウサギとカメの話を読む,話。
先週の引きでは,現在の日本の様な場所なのか?と思ったら,すでに軍学校みたいになっていて,ジェイルたちが不審がられることなく受け入れられた。この学校はゴロツキを集める学校なんだろうか?。そして,機密と言いながらアルシングのことをあっさりバラしたり,なんか変な価値観。まぁそこで話を止めたくないのだろうけど。
どうも,アルシングが宇宙生命体らしいというのはわかったけど,ジェイルたちにその概念があるかどうかは不明。