たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2022-01-09から1日間の記事一覧

明日ちゃんのセーラー服 1話

明日小路は母親が卒業した私立の女子中に入学する。母親が制服であったセーラー服を作ってくれ,それを着るのを楽しみにしていたが,学校の制服はブレザーに変わっていた。校長がその制服を着ることを許可してくれたため,小路は一人セーラー服で投稿するこ…

その着せ替え人形は恋をする 1話

高校1年の五条新菜は早くに両親を亡くし,雛人形職人の祖父と二人暮らし。自分も雛人形職人になろうと頑張っているが,まだ服を作れる程度である。子供の頃仲良しだった女の子に,雛人形好きなのを気持ち悪がられ,自分の嗜好を隠して暮らしており,学校でも…

現実主義勇者の王国再建記 14話

ソーマ・カズヤが王になることで混乱したエルフリーデン王国の内乱に乗じて攻めてきたアミドニアを撃退し,逆に領地を奪ったカズヤは,領内の公共工事を通じ,街を豊かにすることに着手する。そんな折,アミドニアのユリウスとグラン・ケイオス帝国のジャン…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220108)

(b:id:taro-r:20220108) 最近ネックスピーカーって出てるけど,売れてるのか?/思わずレベルメータ用のICを調べてしまった。/新型コロナが普通の風邪みたいになる,というのに向かってるって意味では,いい傾向の様にも思うが,十分に弱毒化しないうちは,こ…