たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2023-04-21から1日間の記事一覧

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第2期

配信で全話見た。多分コロナのせいで,変な時期に最終回となった。 今期は感想を書かなかったが,メイプルのギルドで集団戦をやってる話ばかりだったかなぁ。 そういう意味では,前期とあまり状況が変わらなかった。ただこの作品,前も書いたけどゲームをゲ…

【推しの子】 2話

高校受験を迎えいてるアクアとルビーだが,ルビーが芸能プロダクションのオーディションを受けて通りそう。不合格となるように工作するアクアだが,さらにルビーにスカウトなども来る。仕方なく養母のプロダクションの苺プロで,アイドルグループを結成する…

贄姫と獣の王 1話

人の子のサリフィは,魔族の王へ人間からの生贄として差し出される。威嚇する魔物たちだが,サリフィはすでに諦めており,飄々と接する。しかし接するうちに魔族の王は,これまでの生贄を殺しておらず逃していることに気づく。サリフィは王の秘密を受け入れ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20230419)

(b:id:taro-r:20230419) 個人的にはイヤホンは周りの音が聞こえるほうが嬉しいので,ノイキャンはいらないと思ってる。/宮本の音が上手くはないけど只者ではないって様子は,私は感じられた。これはなかなか難しいのかな。/フラットデザインという言い方を知…