たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

【推しの子】 2話

高校受験を迎えいてるアクアとルビーだが,ルビーが芸能プロダクションのオーディションを受けて通りそう。不合格となるように工作するアクアだが,さらにルビーにスカウトなども来る。仕方なく養母のプロダクションの苺プロで,アイドルグループを結成することに。そしてルビーは芸能科のある学園に,アクアも同じ高校の普通科に入学するって話。
芸能ものと学園ものみたいになってきた。ルビーは母親が殺されたことで芸能界に拒絶とかないのかな?とも思ったが,まぁ生まれ変わりといっても中身は12歳の子供だったわけでアクアとはやっぱり違うんだろうなぁ。