たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2023-11-06から1日間の記事一覧

大雪海のカイナ ほしのけんじゃ

以前放送され,気に入っていた大雪海のカイナ。TVでは,話は途中という感じだったが,映画では続きで,最後のまで描いた。ちょっとTV見てないと,わからない話かなという作りだった。 ネットで,事前に見た人の話を聞くと,ラピュタやナウシカとの類似点を挙…

SPY×FAMILY Season 2 5話

ヨルが受けた依頼は,殺しではなく要人を船で警護するというものだった。しかし偶然アーニャが,同じ船の旅行を福引で当ててしまい。3人は同じ船に乗ることに。仕事のことをばれたくないヨルは,黄昏とアーニャを避けるが,船には要人を狙う一味が乗り込んで…

葬送のフリーレン 9話

グラナト伯爵を助けたフェルンたちは,フリーレンの誤解を解く。フリーレンは過去にもこの街を助けていた。郊外で,アウラと戦うフリーレン。一方フェルンとシュタルクをリュグナーとリーニエが襲う。自分たちが有利だあと攻める魔物だが,冷静な二人は,魔…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20231105)

(b:id:taro-r:20231105) 9時〜17時働いておかしくなるというのは,時間よりも働き方の問題ではないだろうか?。短くすれば解決という話でもないだろう。/蛍光灯使ってるんだけどなぁ。蛍光管自体がなくなるのは,ちょっと辛い。LEDに交換するのも白熱灯ほど簡…