たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

葬送のフリーレン 9話

グラナト伯爵を助けたフェルンたちは,フリーレンの誤解を解く。フリーレンは過去にもこの街を助けていた。郊外で,アウラと戦うフリーレン。一方フェルンとシュタルクをリュグナーとリーニエが襲う。自分たちが有利だあと攻める魔物だが,冷静な二人は,魔物を排除するって話。
主人公3人の無双ぶりがすごいが,魔物の方も自分が負けると思ってない,妙な構図だなぁ。なんだろう。みんな冷ややかな戦いというか。
フリーレンとアウラの戦いは,最初過去話なのかと思ったら,今の話なんですよね?。フェルンたちが戦ってる時,フリーレン何してるの?と思って最初見ていた。