たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 51話

エミリアに騎士として認められたスバル。ベアトリスともいい関係が築けていた。アナスタシアにエミリアが招待され、スバルたちも一緒に行く。そこで歓迎され過ごしていたが、現れた大罪司教により、スバルは集団中で狂気により惨殺され死に戻りをするって話。
タイトル書いてもう51話かと思った。この作品ループして人間関係が変わるので、どういう関係だったかよくわからなくなる。誰が誰と敵対していたんだっけ?。
1時間半でとにかく登場人物が多かった。久しぶりなので紹介を兼ねてるんだろう。
ただし最後の大罪司教により集団がくるっていく様子が気持ち悪かった。あの少年だけが死ぬのかと思ったら全員死んで死に戻りには驚いたが、少年だけ死んでスバルが生き残っても後味悪かっただろうなぁ。
ほのぼのした話かと思ったら、最後気持ち悪くなる。相変わらずだ。