たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Quartett!の音楽

ケチをつけるために文章を書くのは気がひけるのですが,やっぱり気になるので…。

Quartett!ですが,楽しめたし,いいゲームだとは思いますが,音楽に関しては,ちょっと疑問です。実際やってるときから多少気になっていたんですが,ゲームが進むにつれて没入したので,ゲーム終了下直後は,問題なし…という感想でした。

でもあらためて音楽を単独で聴くとちょっと引っ掛かります。あんまりうまい演奏…って感じがしないのです。すばらしい曲…って感じがしないのです。そんなことないですか?。>クラシックに詳しい人。

わたしはジャズとかロックとかしか聴かないので,間違ってるかも知れませんが,でも楽器のうまい下手はある程度,共通だしなぁ。

まぁ普通のゲームなら問題ないのですが,音楽がテーマのゲームだからなぁ……,とかおもってしまうのでした。こんなこと思ってるのわたしだけかなぁ。