たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

今日からマ王!

グレタは有利の娘になっちゃったのね。このアニメ,妊婦とか母親とか明らかに非処女*1がたくさん出てくるけど,こういうのって女の子向けの話だからかね?…。
ちょっとそれますが,鉄人28号の最終回で高見沢さんが「いっぱい子供産んでやる」って叫んでいたのを見て,こういうのも小子化対策なのかな?…と思ってしまいました。いやまじで,20年くらい前って,少年や少女に将来大人になったらたくさん子供産む…っていうのを「幸せ」とするっていうモデルはほとんど提示されてなかったと思いますよ。

*1:別に非処女が悪いとは言わないけど,わたしが中学くらいの頃は妊婦とか見ると結構びびっていたので,マンガや少年小説向けに出てくるって印象はありませんでした