たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

荒ぶる季節の乙女どもよ。11話

り香のクラスメイトの園絵が妊娠して退学になってしまう。そのことに憤慨するり香だがやんわりとひと葉の行動を避難していた。百々子は和紗にも自分を選択してくれるか?と聞くが,和紗は意味がわからず,伝わらない。新菜は泉に振られた腹いせに三枝に抱かれに行くが,とっさのところで殴り倒してしまう。新菜は和紗に直接泉への気持ちを告白するが,和紗は受け入れてしまう,が内心アタフタで,自分が先に抱かれようと泉のところに行くがやっぱり出来ない。とかやってるうちに学校で男女交際禁止令が出て,ひと葉を尾行するためにホテル街を歩いたり香が退学になりそうになる。ミロ先生が反論するが伝わらず,文芸部のメンバーは学校に立てこもるという話。
今回もてんこ盛りだった。でも百々子だけどうも報われてなくて,ちょっとこの子心配。
今回は泉が新菜に振り回される様子がなく,あれはその時のムラムラだったで済んだんだろうか?。
今時の高校で不純異性交遊ならともかく,たんなる男女交際を禁止することとかできるんだろうか?。また証拠がないのに学生を退学とかできるもんだろうか?。そこにリアリテイがなく,あぁ,やっぱりギャグ作品だわ,と思ってしまった。まぁこれは学生から見た大人たちだから,やたらと強権に見えるんだろうけど。