たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

創聖のアクエリオン 14話

  • OP…,ちょっと前のバージョンに戻ったような…。どれがデフォルトなんだろう?。
  • アポロの経験を夢でみるシルビア,つながっちゃいましたか?…。過去のアポロの映像をかかずでアフレコ…。はっ!,もしかして省作画?。総集編?。
  • 堕天使によるこれまでの分析…。,はっ!,やっぱり総集編?…。
  • アポロがアポロニアスかどうかはまだわからないとのこと…。他の人の影響で記憶を作っている可能性もあると…。なるほど,そういうこともありえますなぁ…。
  • 敵襲来,姿が見えない。で,変わり身といえば木の切株(笑)。
  • アポロ消失…。自分の気持ちに気づくシルビア。おぉ,挿入歌…,と思ったらそのままエンディング。あれ?…。エンディングかわるの?…。
  • 来週はピエールの話。

やけに使い回しの映像が多く,さり気に総集編?…って感じもするが,過去の映像を使って話を進めたとも見え,なかなかうまいとも思う。お話的にはしっかり進んでます。シルビアはアポロへの自分の気持ちにしっかり気づいたようですが,今後デレデレになってしまうのだろうか?。
なんというか…,先の読めなさでいうと今やってる作品の中じゃ随一ですね,これ。超脚本だからともいえますが,ある意味すごい。