たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガン×ソード(GUN×SWORD) 15話

  • オープニングの最後の陰はやっぱりプリシラでした。
  • ウェンディ,ヴァンがプリシラの名前を覚えたのが気に入らない。
  • ヴァン,ガドベドとの出会いを思い出す。ヴァンが持っているのはカドベドが持っていたもの?…。
  • ウーさん,ヴァンに戦いを挑む。
  • ジョシュアとプリシラは出会いヴァンのところへ向かう。
  • なんでウェンディの髪は片側だけお下げがほどけてるんだろう?。
  • エンディングの絵にプリシラ登場。

ヴァンが戦っているときにウェンディが特に焦ってなくて,ヴァンが倒れていて驚いたのはこれまでヴァン圧倒的に強かったので,負けるはず無い…と思っていたのでしょうね。サブタイトルの「ネオオリジナル」からしてカギヅメ側のオリジナルセブンはどこかダンとかとは違っているって事なんでしょうか?。
カギヅメ側も,プリシラ側も少しずつ描かれてました。なんか妙にテンポが変だった気もしますが…。
[追記]
はてなキーワードの「ガン×ソード」←→「GUN×SWORD」が入れ替わった気がするのは気のせい?。
公式でプリシラがゲストキャラの所に入ってる!:-<。
今回の話で書き漏らした話をちょっと書くと…。ヴァンとエレナ(だっけ?,婚約者)との話の回想がありました。ヴァンはちんぴらといううかごろつきで,エレナとガドベドはオリジナルセブンに係わる技術者で,エレナはヴァンにヨロイとしてのダンを与え,ただダンは乗り手の体を改造しないと乗れないタイプだった…って様子ですね。エレナが元々科学者でヴァンをダンの乗り手として拾ってきた…っていう風にも見えたので,エレナ自身がヴァンを騙して利用しようとしていたのかも知れません。その時点でエレナとガドベドがカギヅメの一味だったのかは良く読み取れませんでしたが…。