たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガン×ソード(GUN×SWORD) 19話

  • カロッサ,メリッサ,ヨロイ召還。
  • ウェンディ不憫だ。
  • 蛇のようなヨロイ,以前出てきた気がするけどいつでしたっけ?。ジョシュアが出てきたときに襲ってきたやつ?。
  • レイのヨロイ,あんなでかい銃,いつも持ち歩いているんだろうか?。
  • ユキコはなぜこの旅についてきてるんだろう?。この人の役所,今ひとつわからず。ウェンディのいいお姉さんに今のところ収まってるけど。
  • ジョシュアは何を知ってるんだろう?。なんかいろいろ知ってるようだけど何者?。

カロッサ,メリッサの当番回というかお亡くなりに...。カロッサはミハエルが組織で重用されていくのを観て,自分達が捨てられるのかと思ったのか,ヴァン達を単独で襲うことを決意。一方ヴァン達は先週見つけた海底トンネルを進行中。途中蛇のヨロイが出てくるもののダンを呼べないためエルドラとブラウニーが出撃。換気口でダンを呼べる場所まで来てダンを召還するものの,レイが登場,カロッサ,メリッサも襲ってこちらも戦いに。エルドラとブラウニーはカルメンの補給も効いて,なんとか勝利,カロッサメリッサはレイに殺される。....って話。あとヴァンを巡ってのウェンディやりとりも。
プリシラはヴァンに気がある様ですが,ウェンディと対立するわけでもなく,またほかのメンバーもウェンデイがヴァンのことを好きなのを承知してるって感じがなんとなく不思議。それにしてもウェンディがイライラしてる感じは,なんかリアルでうまいなぁ。それからあの蛇のヨロイはなんであんな所にいたんでしょうか?。勝手に入ってきたのか,それとも番人としていたのか?。で,レイ登場。ミズーギをぶっ壊した行動がまだ続いており,相変わらずいきなり出てきて全部ぶちこわしにしていく行動。この辺の徹底度は,この作品のうまいところだけど,「レイはこういうやつ」というふうにしか観てる方としては納得できないのですが(^^;)。まぁしょうがないか。レイは単なる破壊魔っていう役所なんでしょう。
というわけで,後先かまわず破壊するレイのせいでカロッサメリッサ被弾。ダンはウーさんとの戦いでバリアを取得していたので助かったという。
というわけで,結構今までの積み重ねが効いてるところはうまいなぁ,という話運びでした。カロッサメリッサ勝手に暴走して1話で死亡で不憫でしたけどね。