たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

極上生徒会 19話

  • プッチャン似の人形を拾った和泉香。
  • 桜梅歩がこれだけうろたえるのってめずらしくないか?...。
  • ところでランスの声はだれ?。
  • りのの人形になにかを思いつく矩継琴葉。りのの「力」に気づいたってこか?。ところで桂聖奈はなぜみんなと一緒にいなかったの?。
  • りのを学園に呼んだのは奏会長とのこと。まぁりのの部屋であれだけ喋っていたら同室の奏会長に聞こえてもしょうがないとおもうけど。
  • おっ?,本当にプッチャン,サンドイッチ食べちゃったよ。
  • 「和泉」「香」「和泉香」by角元れいん。なるほどこれで三回繰り返しか(笑)。
  • 聖奈はどこまで知ってるんだろう?。
  • りのの母親ちえりは,やっぱり神宮寺の関係者とのこと。で,奏と同じ力を持っているようで。

ギャグの回かと思いきやえらくまじめにプッチャン,りの,りのの母親,奏の謎を説明する回でした。これまでうすうす感じられた「りのの母親が神宮寺関係者」であることや「奏がりのをミスターポピット」であることや「奏の力により人形を生き返られさせる」あたりの設定があっさり視聴者へ暴露,ちょっとひねりというかタメがないなぁ。
それより琴葉が奏のことを調べようとして聖奈にいさめられるあたりの方が興味深かったといえばそう。琴葉ってだれかの命令で動いているというより決行自分の判断で行動してるのね。あと聖奈は結構奏の秘密を知っている様ですが,もともと神宮司家に使えていた金城奈々穂と違いその辺の事情がまったく描かれてないので,そのうちちゃんと説明されるのでしょうか?。奏の敵ではないと思うのですが,いまいち奏にべったりって感じでもないんですよね。
来週は歩の回,いよいよ彼女のことが明らかになるのでしょうか?。ちょっと作画もよかったような気も。