たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

創聖のアクエリオン 24話

  • 堕天使となったシリウス,口を動かさなくても喋れるようになった様子。それにしてもどうして神話獣作りだすような力持ってるの?,シリウスさん。
  • クロエさん,あなたやっぱりピエール?。
  • アポロはやっぱり食べることにこだわる。
  • 相変わらずリーナビジョン,面白い。
  • アポロとシルヴィア初々しい。
  • つぐみ以外見殺しかよ,麗花。
  • ジェローム....人が変わったのか?,急にいい人に,と思ったら死亡フラグでしたか?。
  • 実はつぐみの当番回だったのか?(はぁと)。

突然シリウスが作った神話獣が攻めてきて,地球はもうだめ状態。というわけで「最後は好きな人と過ごしましょ」展開。妙なマッタリ感がよかったですが,最後に急展開,アトランディアへの道が開け,そこに軍の強行型アクエリオンが。振り返るとクライマックスに向けた急展開なのに詰め込み感がないすばらしい展開。で,ジェロームは死んだの?。ピエールの見せ場はないの?。