たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ARIA The ANIMATION 3話

  • 相変わらず決まったオープニングを作らない様子。なんかいいなぁ...。
  • アリス登場の回。
  • アリス,灯里の笑顔につられて。
  • 浮島に行く話って原作にあったっけ?。

コミックだとアリスとの出会いは3巻,暁がお兄さんと待ち合わせる話は1巻,ただしアリスと灯里の出会いのシーンは原作とかなり違う,というかほとんどオリジナルにしてる。前回も2つの話を組み合わせていましたが,そのアレンジがとてもうまい。原作ものをアニメにするにあたり結構丁寧にシナリオを練り直しているのに感心します。