たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ARIA The ANIMATION 10話

  • どうも灯里の「ほぇ〜」とアリシアさんの「あらあら」が耳に障るというか気になる。あらあら多用し過ぎ。
  • 温泉宿へ。微妙な和洋折衷。
  • 地球はすでに銭湯とはない様子。
  • 雪虫ってお湯で溶けないのか?

しかし全然仕事してないなぁー,こいつ等(笑)。ウンディーネってちょっと働くだけで後は遊んで暮らせるくらい稼ぎがいいのか?。
それにしてもどうも各キャラの決め台詞を多用しすぎる気がします。耳につくというか。それからこういうこというと怒る人多いかもしれませんが,あまりアリシアさんとかの演技ってあまりあってないような(^^;)。井上喜久子とかの方が良かったのでは?。
雪虫の話と温泉の話って原作では別だった気がしますが,どうも両方とも中途半端というかそれぞれの話の赴きがうまく表現できてない気がしました。
...と,今回は苦言多いなぁ。すみません。でも灯里が朝布団から出れないシーンは,この季節,すごく共感できました:-)。