- 年越し。見事に年末に最終回をぶつけてきたと言えるでしょう。…と言ってもどうやら第二期制作が決定されているとの話。
- あいちゃん再登場。
- 最終回だけあって作画がいい。
- アル君って初めて出て来たのじゃないか?…。
- カメラをスーっと引くシーンで灯里たち以外のモブが物凄い省作画になっていて,おもしろかった:-)。
- 暁とウッディーは初日の出観損ねたの?。
最終回。年越しの話は原作でもあった気がしますが,最終回ということでキャラ総出演…というかそんなに無理やり出さなくても…という気も。とはいえ,ここ数話毎回最終回みたいでしたが…,まぁストーリに折り合いをつけるような作品じゃないので,毎回灯里が気分的に盛り上がってるだけという気も。
ちなみに年末は稼ぎ時じゃないのか?…と思うけど,やっぱりこの連中は仕事してません(笑)。
…というわけで,終わりました。癒し系だし,こういう終り方でいいのだと思います。アル君と藍華の話は,第二期でもいいのでもうちょっとちゃんと紹介してもらいたかったのですが,これつくってる時点では決まってなかったってことなのかなぁ…。
というわけで,全体を通しては特に文句はありませんでした(笑)。こういう作品って淡々と存在していた方がいいのだと思います。でもやっぱり作画がいい回とか観ちゃうと,作画がいいに越したこと無いんだなぁ…とか思いました。