たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナ 10話

  • まずは先週のサービスシーンから。
  • シャナってどうやって現金を得てるんだろう?。
  • 悠二,やっとみんなの前では「平井さん」と呼ぶ様になった。
  • あっ,シャナは別に悠二のところに泊まってるわけじゃないのか。毎朝通ってるってことか。で,悠二ママの前ではあくまでも「シャナ」なのね。
  • と思ったら,ママには秘密で悠二の部屋に泊まってるのか。
  • シャナ,八百屋お七的どす黒い思考?。
  • 金髪兄妹登場。妹の方が強いのか。口移しエロス。

今日もいいツンデレでした。いや,マジで悠二と吉田さんに焼きもちを焼くシャナの回でした。でも吉田さんよりアドバンテージあるんだから,もう少し余裕持っていただいても...。それから悠二がシャナからやられて落ち込んだ...っていうのがいまいち唐突な気がしました。もともといつもかなわないってことじゃないの?,なんで今回だけ?。で,最後は和解したのかしら?。悠二ってもう少しおおらかというか無神経というか,そういうことあまり考えないキャラかと思っていたので意外。
ところで今回の教室でみんなで昼ご飯食べてる描写とか,そういうの何回かやってから先週の水着とかやった良かったのでは?。どうも順番違うよ。
で,新しい徒登場。
公式ページの人間関係図が整理,オリジナル平井さんが載ってるのが泣ける...。