たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-乙HiME 11話

  • ニナとマシロの誕生日は同じ…というかニナはわからないからその日を誕生日にした様子。でアリカも誕生日同じ…。こちらはむしろマシロがアリカの身代わりだからか…。
  • …でセルゲイはなんでアリカの誕生日知ってるの?。やっぱりクイーンと関係があるって知ってるってこと?。
  • あら…意外なところで巧海登場。
  • あら…晶も意外なところでジパング国の王子として登場。こっちは男なのかな?。…と思ったら次回予告で…。

マシロ,ニナ,アリカの誕生日は同じ日。ニナにはセルゲイから誕生日プレゼントが届くがそのプレゼントをなくし探すニナとアリカ。一方見合いのセッティングをされたマシロは逃げ出して…,という回。
ニナ…がアリカとセルゲイの関係を疑い…いらいら…という感じではありましたが,最後にアリカがニナの気持ちに気づいたので‥それについては解決なのかなぁ…。まぁアリカは本物の王女で…っていうときになったときにニナがどういう行動に出るのかは…ちょっとまだわかりませんが…。
珍しくアリカ達の回…ってわけで上級生が出なかったのは久しぶりの気がしますが,巧海と晶が次回は大きく話に絡むようなので,結局前シリーズキャラの露払いとして機能してるだけ…っていう風にも見えちゃうんだよなぁ…アリカ達って。
…なかなかシリアス展開になりませんねぇ…。