たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-乙HiME 20話

  • おっ,今回は前回の引きをアバンで回収しなかった。
  • おっ,今回珍しく顔が崩れてたり。
  • 普通,喰われたら消化されるのではないかと思うけど。と思ったら時間差で消化液投入。
  • 「よいではないか」(笑)。ちなみに絵的にもイヤらしかった。
  • マシロがすっかりしっかりしてきた。
  • 地下にあるハルモニウムって以前アリカ達が見たやつ。前回と同じくミコト登場。

アリカとマシロは砂漠の怪物に喰われてしまったけど,いろいろ語って最終的に脱出。アリカよりマシロが若干成長した様です。ナツキ達はユキノとハルカのところに保護され,セルゲイは新たな乙HiMEを募集でトモエがそうなりシズルを独房から出す。ナギはニナをハルモニウムに連れて行く....とかそんな感じ。
今回は各陣営のぶつかりはあまりなくて,その中で描かれてました。まぁ最後のハルモニウムが一番変化としては大きいか。以前と同じくミコトが出てきたけど,猫のミコトと何か関係はあるのでしょうか?。ついでにいうと舞-HiMEのミコトとも?。