たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-乙HiME 16話

  • アリカとニナが代表ってことで,アリカ急に優秀になったの?。
  • オープニング変更。アリカのお母さんがやたら出てくるのは何か意味があるんだろうか?。
  • チエはトモエの企みを知っていた様で。
  • アリカ,顔ズサー。
  • 微妙に早足感があるんだけど。
  • ハンカチはセルゲイがおじさまとばれる伏線だろうな。

マシロのお城がスミスに兵器に改造されて開戦....ってそんなことあり得るんでしょうか?。スミスって何?。
残りも10話あまりってことで,なんか無理矢理話を進めている感があるのですが,「こんな話だったっけ?」とかいう様な妙な違和感があり。それにしてもあそこまでしたトモエがほっとかれるのは先週ミーヤが早々に退学になったのに比べ緩い気がするんですけど。
ここまで来ても妙にこっちが翻弄されているのは前シリーズもそうだったから,持ち味といえば持ち味なんでしょうけど,その瞬間瞬間にどこに向かっているのかがわからないので,なんか入り込めない。前シリーズはしょっちゅう方向が変わっていたけど,その瞬間はどこに向かっているかわかって(だまされて)いたしなぁ...。