たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

怪〜ayakashi〜 1話

四谷怪談。お岩さんは皿を数える話は知っていても詳細は知らないので,改めて描いてくれるのはいいかも知れない。でもノイタミナ枠って今まで縁がないんですよね。
キラデザは天野喜孝。個人的には天野喜孝は好きなんですが,天野喜孝の絵ってアニメにするの難しいよなぁ…,元はアニメータですが*1。でも田島昭宇お伽草子と印象がかぶるのは何なんでしょうね?。
驚いたのがエンディングが元ちとせで作詞作曲がユーミン元ちとせBLOOD+に続き,今期2本目か…。

*1:「天野氏の絵が動いてる」っていう楽しみ方のレベルまでいってないのが残念