たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

びんちょうタン 9話 (最終回)

続きはBSiってことですが,とりあえず最終回。みんなそれぞれ仲よく遊びましたとさ…というお話。びんちょうタンって字が書け(読め?)ないのにバイトのビラを取りに行っていたのか…。
結局観てしまいました。癒しアニメ。特に何か大きな事が起きるわけじゃなくて,びんちょうタンたちの日常を綺麗な映像で送る作品。映像のクオリティは高かったです。
でも一方で薄幸なびんちょうタンを観て,うるっときたりする感情って,どうもいたいけな少女を無理やり不幸な環境に落し込んで,そこでけなげに生きてるのを観て,(自分は高いところから)「オレって慈悲深いやつ」と思い込んでいるような気もして,どうもこういう作品観ると,何となく引け目を感じるんですよね…。「観てるだけかよ,せめて寄付くらいしろよ,びんちょうタンに寄付をするにはどこに?…,はっ」。…………いやすみません(_o_)。
まぁーなんつーかそれくらい薄幸気味のびんちょうタンですが,ファンタジーなので,そういうこと考えたらいけないのかなぁ…。
…………等と自分の中にどす黒いものがあるんだなぁ…と感じつつ,癒されましたとも…ぁーぁorz…。感想書きにくい…。