たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

REC 9話 (最終回)

びんちょうタンのついでで観てたのですが,意外に楽しめたような…。ある日突然声優の卵の女の子がやってきて一緒に住むようになって…っていう展開は「ありえねぇー」って感じでしたが,半ば過ぎた頃から二人のやり取りは,「あぁ,こういう恋愛もあるかもね」って気になってきました。でも松丸君がガキ過ぎ…。赤が先に松丸への愛を認めただけに,今回は一方的に松丸に非がある…って感じになってしまった…というか周りの人も松丸にいい人過ぎ。自分が新入社員の頃ってあんなに余裕無かったかなぁ…。仕事に失敗したくらいで,周りに迷惑かけるくらい落ち込んだりしてたかなぁ…とか思いつつ,まぁこういうやつもいるのかな…と納得してみたりも。
であって勢いでセックスしちゃって…「いやぁーアレは勢いだから」とか一旦なっちゃうと,なかなか素直にならないものなんですかね?…。わたしゃ,勢いでしたずいぶん後になって「わたしってあなたのこと好きだったの」とかいわれて「ハァ?…」と思ったことあるよ(^^;)…。いや,まぁそこまで正当化しなくても…っていうか自分を尻軽と観られたくないのか?……………,って何自分の事書いてるんだ?(^^;)…。
というわけで,結構楽しめました。15分ものって時間が短くてポンポン飛ばすので,スピード感あるし,話がぶれなくて良かったかも。松丸と赤の二人に焦点を絞ったから…っていうのもあるんでしょうが…。