たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

RED GARDEN 2話

  • CM扉絵とか妙なセンスだなぁ…。
  • 毎回歌うのか?(驚。今回は四人全員…。

四人の少女が犬のようになった男に一晩中追い回される話。追い回される夜の話と,無事に助かったらしい翌朝を交互に映す演出。おかげで逃げ回るシーンの繋がりはイマイチわかりにくかったけど。
最終的には何か力を発揮して助かったって事なのだろうけど,レイチェルが跳躍しただけなので,四人がどういう特殊な力があるのかは良くわからない。まぁその辺は今後ですね。しかし,スピグラ,ウィッチブレイド…と主人公が巻き込まれて何か力を得る…っていう意味じゃ実に伝統的なシリーズになってるなぁ…。そういう意味では安心してみれます。とはいえ,四人の女の子がしくしく泣いているのを観るのは,あまり気持ち良いものでもないけど…。