たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

RED GARDEN 21話

スケジュール的にタイトなのか?…と思いきや,今回一話丸々使っての,日常とのお別れを描く話。
クレアはユアンとバーガー屋の親父,あとちょっとだけ父親。レイチェルはルーク,サムなど。ローズは弟妹,そして母親(久しぶりに出てきたような),それから父親。ケイトはグレース…。あれ?,ケイトは姉がいるけど,どうなったのだろう?。エミリオの件もあるはずだけど,姉のフォローが?…。それからケイトって他の家族がめっきり出てこなくなってますが?…,そんなに家族仲悪かったっけ?。
あとリーズが街を徘徊していたけど,今後どう役割を果たすのか?。エルヴェは苦しむアンナを前にして,なんか別の話してるし,お願いだから病人の前で自分の世界に入らないでください…。
いまいち事情を把握してなかったのだけど,戦うことで記憶を失うのですか?。記憶を失うのは,一度かと思ってたらルーラも無くなるようなので,戦いの度に無くなるの?…。
何となく戦いで両方ともほとんど死んでケイトかリーズ辺りが記憶を失って生き残る…っていうエンディングぽい気がしてきたのですが,それは欝なので四人くらいは記憶を残したまま生還して欲しいなぁ…。まぁでも最近のゴンゾ枠の伝統*1だと,そんな感じか?。