たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

RED GARDEN 19話

クロードに続き,ニール刑事もあっさり殺されて驚きました。ただしこちらは一応ケイトに連絡。でもそこでケイトに連絡するんですか?…と思ってしまった。学園とか上司とか…そっちが順当じゃないのか?…。それでもってケイトが製薬会社に一人で行って拉致されました…って話。その前にエルヴェに電話するも「ぼかーしらない」状態,あんたねぇー。
それ以外はローズが父親が働くのを見てて熱を出す,お父さんの大事な仕事の邪魔してますよ…。レイチェルがルークと出会いの話をするも「やっぱりダメなの」って感じなる。同じカップルでもクレアとユアンは妙に脱力していて,そういうちょっとは見習いましょう。あとポーラがケイトにハァハァ…。良くワカランなぁこのお嬢さん…。同情かと思っていたのだけど,本当に百合なのか?。
リーズは四人と同様の状態になっていたようだけど,エルヴェ一族の体液を入れられてやっぱり発症したらしい。どうやら発症しなかったら子孫を増やすために利用され様としていた…様に聞えましたが………,まてっ,そこでいう「体液」って何だ…と下衆な想像をしてしまいました。じゃぁもしかしてケイトも「体液」を入れられようとしてるんですか?…。
話が緊迫してきてる割には,四人の日常のやり取りをそれぞれ丁寧に描いているのは好感が持てます。普通の作品だと既に日常からは切り放されて,戦いと四人組だけの描写になってるあたりだよなぁ…。
…ところで,全話放送が無理らしい…という噂を聞いたのですが,本当ですか?。