たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 3話

まなびが他の女子高の生徒会を呼んでドッチボール大会。そのあと学園祭の話になるが,まなびの話にだれも乗ってこず,ショボーン。しかしそのなかの角沢多佳子から励まされる…。まなびは自分なりのやり方に納得し立ち直る…って話。………だと思うのだけど,なんかこっちはおいてきぼりで良くわかりませんでした(^^;)…。
なんか主人公がグダグダになって,でもいきおいで立ち直る…っていうのの絵的な演出が,フタコイ オルタナティブでも似たようなものがあったよなぁ…と思った。そういう意味じゃユーフォーテーブル独特のスタイル…ってことなんでしょうけど。そういうおもしろさはあるんですが,微妙に空回りしてるような気がしないでもない…というか(^^;)…。