たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

月面兎兵器ミーナ 2話

今回はプロレスネタ。
設定的には,地球以外にはスポーツという文化がなく,異星人も地球のスポーツを楽しみにしてるが,干渉は条約により禁止されている。しかしそれを違反する宇宙人がいて,それを取り締まってる…ということらしい。でも佃美奈はアナウンサーが忙しいので,ミーナになるのを拒否してるところ,宇宙人がせっかくの放送をぶち壊しに来て…っていうのが今回の話。
変身シーンに加えて,月からの兵器排出シーンが偉く気合いが入っていました。
なんかお話的には完全にお約束なんですが,なんか楽しい。おもしろいし作画もいいし,意外にいいかも…。
でもフジの気まぐれで放送時間が安定してない模様…。今回はtvkの京四郎とかぶってしまったので,保存録画をあきらめてしまいましたよorz…。
大月ミーナの声優が明らかにされてませんが,定番なら佃美奈の身近な人…ってことになると思うんですが,翠怜アナですか?…。でも見た目があまりにも違うなぁ…。
ミーナの武器は毎回違う模様で,今回はマシンガン。宇宙人の作画もプロレスネタだけに劇画風でおもしろかった。