たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

パンプキン・シザーズ 17話

結局火炎放射器の彼と水道局長は伍長の目の前で殺されてしまうというオチ…の話。しかもこういう場合定石は黒幕が殺すものだけど,単に一課の一兵卒に殺されてしまうと…。
これは黒幕は局長を雑魚として相手にしてなかった(そういう感じもありますが)ってことなのか,それとも一課自体が黒幕と繋がってるということなのか?…。まぁ今回,一課というか軍の企みみたいのもちらりと臭ったので,そういう方向に行くのかも知れませんが…。
あと女医もなんか悪い人…でもないみたい…。この辺のキャラの立ち位置が,どうもわかりにくいんですよねぇ…,この作品。微妙に定石を外してるのは意図的なものなのか?。
それから…,今回は作画がダメで,少尉がまるで男のようだった。がっかりorz…。男装は麗人じゃないと意味がないのですよ…。