たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 7話

てこ入れにふさわしい回だった.
貧乏探偵登場.レイヤーでツインテールな助手がいて,美人未亡人からの依頼で猫探しをするという話.もうお約束過ぎるのだけど,作品全体が端正な作画なので,…なんかいい感じに.その中でヘイと接触を持ち,なにか事件に巻き込まれるのかしら?.
視点が完全に探偵になっていて,地味で暗いなヘイ視点より共感しやすいしコミカル.こっちの方がいいんじゃないか?….公式ページには載ってないのですが,レギュラー化?…するのかな?.音楽も刑事物のパロディがあったりで.あと,さり気にラーメン屋のTVとかの絵まで細かく動いていて,驚いた….
これまでの法則だとあの未亡人は死ぬのかなぁ….まぁいずれにせよ,今回はおもしろかったですよ.