たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

英國戀物語エマ 第二幕 10話

メルダース家に訪ねてきたウィリアムを「こまります」と追い返すエマ.しかしウィリアムは再三訪ねてくる.一方ハンスはそういうエマにプロポーズ,驚くエマ.しかしウィリアムは再度エマに「受け入れてくれるなら,クリスタルパレスで待つ」と告げる…という話.
とりあえず原作とかなり違う流れに.原作だと,エマはウィリアムが訪ねてくるのをむしろうれしそうだったしね.クライマックスは第一幕同様,二人の待ち合わせになってしまうのでしょうか?.ってことは,原作にあったエマの受難は無くなるのか?….まぁ確かにアレはちょっと…って感じはするし,原作では結局活かされなかったハンスも結構存在感があり,この辺の改変は結構いいと思います.
メルダース家のお隣さんが何度も出てくるので,話に大きく絡んでくるのかと思ったら,ベランダを借りただけでした.まぁデザインもちょっと主要キャラって感じじゃなかったしね.でもお付きのメイドさんは結構かわいかった:-).