たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

おおきく振りかぶって 16話

前回の最後の続きは案の定セーフで一点先取。後は淡々と投手戦に突入。とはいえ,各選手達の思考を丁寧に描くので没入感は抜群。それから三橋の従姉の女の子登場。多分美少女。マネージャピンチ…とはいえ,今回はマネージャの出番もあり,比較的女性率が高かった様な(含ママ達)。
敵味方はともかく観客に至るまで丁寧に心理描写をするので,視点が片寄らないってこところはおもしろいのだけど,見てる方としてはどっちも応援というか,まぁ誰が主役かわかりにくいといえばわかりにくい。とはいえ,例の男性先生だけ,心理描写がほとんどされず,一番不気味なのは,意図的なものなんだろうか?…多分違うと思うけど…。