たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヒロイック・エイジ 17話

なんか音楽が壮大になった気がするのは気のせい?。
鉄の種族である人類は再び旅に出る。途中の星を力でねじ伏せようとする馬鹿兄弟の出鼻をくじき話し合いで前に進んでいくディアネイラ…という感じ。あと,馬鹿兄弟の力も実質失われていて人間関係も安定してきたところを描く人類側に対し,なぜ人類だけに敵意を向けるのか?とか,ノドスを仕切るユティのツンデレとか,お話的には銀の種族のほうに主軸が移ってきているようにも思う。ちゃんと描ききるか?が楽しみ。
メシタカがが鉱物を食べるのところは,宇宙に実に多様な生命体がいることのうまい表現になっていると思うけど,銀の種族側にも,理解できる範囲でぶっ飛んだお話でお願いしますよ:-)。