たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 2話

ISDAにつれてこられたジンは司令から宇宙船の事故が地球外生命体のせいであることを知らされるが,その事を公表しないことに対し不信感を持つ。そんななかジンはトアと再会。そこに集まってくるISDAとか…。そして襲ってくるドラゴンに変身した人達…って話。
んー,なんか脚本が悪いのかコンテが悪いのか,妙に強引に話が進んでついていけないのは気のせいでしょうか?。各メンバーの立ち位置が判らないので混乱してるだけでしょうか?。いずれにせよちょっと不親切な感じはします。
良く判らないのが,勢力が幾つあるのか?ということジンを襲ってきた人達とISDAとかいうのは仲間?それとも敵対してるのか?。
あと少年のはだかを出すのは狙ってるのしょうが,ジンが目覚めたときに全裸なのになんの躊躇もなくシーツを巻いて歩いたり,カズキとBLぽくなったら今度はトアに逆お姫様だっこでチューで,ちょっと節操がない気も。
それから司令の人がアクエリオンを髣髴させた:-)。
ドラゴンはロボットじゃなくて変身するんですね。トアがヒロインだとするとなんともかわいくないというか敵と区別がつきにくいデザインだなぁ…。まぁヒロインがグロイのはウィッチブレードもそうだったから,まぁそんなものか…って気もますが。