たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

もっけ 4話

瑞生がワライヤミに憑かれる話。
んー,なんとなく原作を覚えていて,原作通りな気がするけど,地味だ(苦笑)。原作通りで文句をいうのもなんですが,もう少しアニメオリジナルにして掘り下げるか,別の話も加えたりとかした方が良かったのでは。ちょっと30分でやるには,エピソード不足というか…。瑞生に食って掛かっていたクラスメイトの内心とか事情とかを描くとか,その要素はあったんですけどねぇ…。
あと,やっぱりちょっとキャラデザが厳しい。地味な話だからキャラだけでもかわいく描けてるといいなと思うのですが,瑞生とかの顔が崩れたときとか,かなり不細工…。静流も地味ながら美少女という印象があるのですが,これだと本当に地味だなぁ…。
次回は静流のクラスメイトが出てきたりして,少しは引っ掻き回してくれそうなので,ちょっと期待します。