たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナII 8話

鍛錬をしてくれと迫る佐藤にマージョリーが過去の話を始める。世界恐慌のニューヨークでマージョリーは正義感に燃える若いなりたてのフレームヘイズと出会う…って話。
一応恋愛話にひと段落ついたのか戦いの話に入ったように見えますが,所詮過去話ですし,話が前進してるようには見えません(苦笑)。まぁそれでもドレスを着ていたり,パンツをはいてないとか裸のマージョリー姐さんは眼福でした。少年フレームヘイズの契約相手はツンデレっぽく感じた。しかも最初の口調からたぶん死ぬんだろうけど…。
ところで公式ページの人物相関図の黒抜きのところは第Ⅱ期でこれから出るキャラなんでしょうけど,これを見るとまだまだバルマスケとかたくさん出てくるようだけど,本筋は1クール終わったくらいから始まるのでしょうか?。
今回の話は単なる過去話はそれでおわりなのか,あとの伏線になるのか?。