たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

彩雲国物語 第2シリーズ 28話

劉輝の妃になるために十三姫がやってくる,という話。
相変わらずキャラが多くて,しかも複数の線が同時に走っているため話が複雑。なんか気が抜けない。
しかし十三姫の身代わりとして秀麗に後宮に入れ…っていうのは誰をだますため?,秀麗が劉輝のお気に入りって言うのは有名ではないのだろうか?。
リオウが愛がそんなに大事か?と劉輝に聞いたのは深いなぁ…。秀麗は劉輝に女性以外のすべてをささげているのか…。忠臣と妃とどちらが繋がりが強いか…というテーマでもあるのか…。現実でも恋人としてじゃなくて仕事仲間として繋がりが強い男女っていうのもあるとは思うけど…。