たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

バンブーブレード 9話

相変わらずバイトを続ける珠ちゃんとミヤミヤ-ダン君のバカップルぶりを愛でる話…かと思いきやコジロウ窮地に…という話。
なんか前回的に妙に間が変な作品になってるのですが,コンテのせい?…。でも総じておもしろいです。珠ちゃんのバイトぷりはかわいいし,バカップルもいい感じ…。このままイベントなく1クール終わりかよ?と思っていたら,なんとコジローがクビの窮地に。教師が事故起こして喧嘩して学校の名前を出す辺りで,ソリャーだめだろう。あのぶつかり方だと,ケイサツ呼べばオバサンの方が突っ込んだ形になるので,過失はあっちになる可能性が高いと思うけど,まぁそれでも雇われ人は弱い立場だから,どっちにしてもクビの可能性はあるかなぁ…。
…というわけで,コジローのダメ大人ぷりって感じでしたが,臨時雇用教師だとか,金に困ってるとか,ラーメンばかり喰ってるとか,妙にそういうところが細く描かれていて一貫性があるのはキャラ作りが丁寧というか…。
あと一応,ダメ大人のコジローが全国大会を目指すという動機付けでもあったんでしょうけど,これって1クールじゃなかったの?。いまからやっていたら,どう考えても途中ですよね?。