たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

バンブーブレード 6話

…というわけで,練習試合。町戸高の先鋒に快勝した珠ちゃんは,大将に成り済ますため,一旦引上げ着替える。一方試合はミヤミヤ。ダン君が席を外してくれたおかげで,黒化に成功して善戦するも負け。鞘子はあまり見所なく引き分け。そして梨乃の試合中,珠ちゃん再登場。同一人物とバレバレ(笑)。そして一瞬で快勝。それをみた町戸の先生は珠ちゃんに一戦申し込む…って話。
相変わらず巧みな話運びで,見所が多い。珠ちゃんはコジローのいうとおりに行動するが,ズルをすることより,みんなの応援が出来ないとかそっちの方を気にしてるのが…,なんか後々響いてきそう。他のメンバーとノリが違ってるところで,なにか乖離が出てくるのだろうか?。それにしても珠ちゃんの変装に対して,どうばれるか?…っていうのに話を持ってこず,最初っからバレバレにしたところが笑えた。そして相手も「もう一度やってみたかった」ってことで納得する辺りも…。こういうところも意外性があって良い。
いずれにせよ,室江高より町戸高の方がメンバーが濃すぎて…(笑)。あと,町戸の先生も珠ちゃんとやってみたいというのも判るんですが,だいたいこの人コジローにも負けてるんですよね?。自分の実力が判ってないというか,自分が強いと思って相手にやられては,ずっと吹っ切れない…って感じの永遠に夢を観てる大人ですか?。そういう意味じゃコジローの方がすっかり吹っ切れてるんだよなぁ…。
そして,今期アニメで一番のいい男ダン君(笑)。なんかすっかりミヤミヤの暗黒面に気づいているようで,それを見せたくないミヤミヤに気を使って,席を外し,負けたら励まし…って,なんか大人の男を見せてますよ(笑)。