たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヤッターマン 1話

リメイク版ヤッターマン。月曜の7時というゴールデンタイムに復活。
なんか当たり前の様に各キャラがいたので,もしかしたら前シリーズからの続きなのか?…と思ったら,そうじゃなくて,三馬鹿とドクロベーは初めて出会うし,ヤッターワンも故障していたのが復活…という話だった…。が,やっぱり脈絡が全然なくて,前シリーズでもこんな感じの初回だったのでしょうか?。前シリーズはいくつかみてるんですが第一話は見て無いので…。
とはいえ,三馬鹿とドクロベーの声が前シリーズと同じなので,こちらとしては楽しい。ただボヤッキーの女子高生発言が…なんかやばさを感じるのが時代を感じるなぁ(苦笑)。
微妙なテンポの悪さを実は感じたのですが,子供が見れば楽しいのだろうか?。そうであればいいんだけどね…と思いました。