たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シゴフミ 2話

前回少年を殺した少女は父親から虐待を受けて,父親を殺したものだった…。しかし少年からのシゴフミをもらい…ロケットを上げようとする…話。
前回の感想を回っていて,少女が虐待を受けていた…というのは読めてました。まぁ未成年にヌードモデルさせるのも,十分虐待だとは思いますが…,もう少しえぐい内容を想像していたので…,すこし表現を自粛したのだろうか?とか思ってしまった。
ただ,犯行がばれそうになり躊躇なく少年を殺した少女なのに,少年の手紙を読みロケットを上げようとしたり,刃物を振り回しただけで,拳銃で殺してしまう若い刑事など,どうも話の展開が強引過ぎて,そりゃー無いだろう…って気はした。あとナイフで穴掘るのもちょっと無理ないか?…。もともとリアリティがある話じゃないけど,だからといってなぁ…。
ところでオープニングはALI PROJECT。歌を聴いた瞬間に「あぁこういう作品なのね」と思わせるような説得力はすごいなと思った。