たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スーパージャンプ 4号

久しぶりにスーパージャンプネタ。と言っても二つだけ。

  • バンパイア。2話くらい前にあっさり昇平を殺したのに驚きました。これで結局篤彦とマリアの話になっちゃったなぁ…。2部で主役になる可能性があるキャラ,他は全部死んじゃったし。
  • トクボウ 朝倉草平(高橋秀武)。現在三話。1話から悪趣味に面白いとは思っていたけど,ツンデレ上司が出てきて,違う方向に面白くなった(笑)。ツーか今回はお嬢様もエロかったけど,今後追っかけで出てきたりするんだろうか?…。そうなると典型的なエロコメだけど。

他,孫子の話もなんかエロコメ風に話がぶれていて面白かったけど,まぁちょっと典型過ぎるか…。他の連載陣はそれぞれ安定感のある感じで面白い。