たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シゴフミ 10話

フミカという女の子の話。いや,配達人じゃなくて,同名の別の子でした。声が違うので変だな…とおもっていたら別の人でした。でも,そうミスリードさせる以外のどういう意味があったのか…。
その女の子の叔父は仕事をやめてふらふらしている。そして末期癌になっていた。やけになって女の子を連れまわすが,警察に捕まったりして散々。しかし最後に女の子が自分が作ったゲームを楽しんでくれていることを知り救われるが事故にあって死んでしまうという話。
ゲームが好きな駄目引きこもりかと思わせておいて,実はゲーム開発をやっていたグラフィッカーだったというのはミスリードだった。だからどうだってわけでもないのだけど。
警察が事情をぜんぜん聞かずに人を拘束するかね?って気がしたりどうもチグハグな話という印象だった。
それより昏睡していたフミカの方がどうやら目を覚まして,次回は話が動く様子。