たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

「紅」 9話

五月雨荘でお別れをした紫と真九郎のところに九鳳院からの追っ手が現れ,紫を連れ去る話。
九鳳院の家のしきたり(近親婚)が紅香から真九郎に語られ明らかに。近親婚ばかりやっていたら,美形が産まれなくなる気がするんだけど,そうじゃないのだろうか?とかちょっと気持ち悪いな…とか思いながら思った。
真九郎がお別れに戻り,そこに追っ手がやってくるというのは,お約束の展開だけど,九鳳院の力の大きさを感じながらもそういいだす真九郎や,大丈夫の様に弥生に言っておきながら,何もできなかった紅香とか見てると,こいつら何も考えてないのでは?という気がした。話を無理やり持ってきてるというか,もともと紅香ってそういう感じだけど,真九郎も力を発揮しなかったし,紅香と真九郎が,この作品のキャラの中では実は一番病んでいるようにも見える。
追っ手の中にいたやたら強い女?は何者なんだろう?。RED GARDENの時よろしく,敵の強さの不気味さはすごかったなぁ。