たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソウルイーター 13話

マカとソウルはシュタイン先生に特訓を受けるが,かえってギクシャクしてしまう。その後,ブラック☆スター,椿組と課外授業で,メデューサが脱獄させた狼男と戦うことになる。しかしソウルが熱い状態になり武器を握れないマカ,しかし乗り越え狼男を退けるという話。
メデューサのソウルを使った実験は続く。
いちいちギャグがちりばめられていて,重くなりそうな話をスカッとかわす所はうまいなぁ。今回は作画も,劇画超タッチが入ったりと,面白い試みも多かった。話自体はどこかみたようなところ*1があるのだけど,それだけにわかりやすく入りやすいところもある。

*1:ソウルの小鬼とのやり取りは十二国記を思い出した