たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080722)

ニュースが現実ではないというのはそうなんだけど,だからといって世間に無関心になるのもちょっと違うかな。世の中の数値と自分の周りの実感をきちんとリンクさせるのも大事かも。/研究やってると,向いていないと去っていく人はたくさんいる。対象が好きなだけではやっていけないし,だからといって研究者のあり方も一種類じゃないのだけど。/確かに加工品は一パッケージの量が減ってるなぁと思うことはよくある。いっその事量り売りにしたらどうだろうか?