たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080817)

トリアージとナチの件は難しいのだけど,結局は自分たちとそれ以外のどこに線を引くか?という問題は,食料やエネルギーの問題からいずれ突きつけられるのかもしれないという気はする。もちろん積極的に排除するのと見捨てるのは違うとは思うけど。/自殺とか鬱病の話は,乱暴な言い方だけど,人間が本来持っている死と戦うエネルギーが平和な社会であまって暴走してるのかもしれないとか時々思う。自分の場合,病気で死に掛けていらい,細かいことは結構どうでもよくなった。/心臓パンチ…で北斗の拳を思い出した。