たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20081006)

10代から30代ってどういうアンケートだ,と思いつつ,女性はストーリよりも絵の綺麗さがアニメの魅力なのか,と少し面白いと思った。腐女子向けもその辺狙ってるのかしら?。/明治の頃の小説とかも,今は文学とかえらそうに言っていても,当時は文語の物語とか漢文とかに比べれば,読みやすく書かれたライトノベルみたいなものだったのでは?という気はする。学校は学生に興味を持たせることだから,読みやすい小説を置くのはよいことだと思う。